News + α

  • 03/02 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 27 Beta 10を追加。Sleipnir 5.1.0.4000を追加。
           SeaMonkey 2.25 Beta 1を追加。Pale Moon 24.3.2を追加。Opera 20.0.1387.24 Betaを追加。
           Opera 19.0.1326.59を追加。Chrome 34.0.1847.11 Betaを追加。
           Chrome 33.0.1750.31 Betaを追加。Chrome 32.0.1700.107を追加。
  • 02/21 Google Chrome 33.0.1750.117以降に更新するとCookieが取得できなくなる旨を追記。
  • 01/15 アニメ評価記事のまとめを追加しました。
  • 12/30 各ブラウザごとのバージョン違いにおける、ベンチマーク結果を追加しました。
           あと、文章と画像の調整をしました。
  • 12/27 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 27 Beta 1を追加。Firefox 26 Beta 10に更新。
           Sleipnir 5.0.2.4000を追加。Sleipnir 5.0.0.4000を追加。SeaMonkey 2.23を追加。
           SeaMonkey 2.23 Beta 2を追加。Pale Moon 24.2.1を追加。Pale Moon 24.1.2を追加。
           Opera 19.0.1326.9 Betaを追加。Opera 18.0.1284.49を追加。IE 11.0.9600.16428を追加。
           Chrome 32.0.1700.39 Betaを追加。Chrome 31.0.1650.57を追加。
  • 11/02 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 28 Nightlyを追加。Firefox 27 Nightlyを追加。
           Firefox 26 Beta 1を追加。Firefox 25 Beta 1を追加後、Firefox 25 Beta 12に更新。
           Firefox 24 Beta 10に更新。SeaMonkey 2.22を追加。SeaMonkey 2.22 Beta 2を追加。
           SeaMonkey 2.21を追加。Pale Moon 24.0を追加後、Pale Moon 24.0.2に更新。
           Opera Next 18.0.1284.11を追加。Opera 17.0.1241.53を追加。
           Opera Next 17.0.1241.11を追加。IE 11 RPを追加。Chrome 31.0.1650.34 Betaを追加。
           Chrome 30.0.1599.69を追加。
  • 09/02 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 24 Beta ver7に更新。
           Opera 16.0.1196.62を追加。Opera Next 16.0.1196.55に更新。
           Chrome 30.0.1599.14 beta-mを追加。Chrome 29.0.1547.57 mを追加。
  • 08/12 【懸念事案】を別記事として引越しさせました。
  • 08/10 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 26 NightlyとFirefox 24 Beta ver1を追加。
           Firefox 23 Beta ver10に更新。Sleipnir 4.3.2.4002 DevとSleipnir 4.3.2.4000を追加。
           SeaMonkey 2.20を追加。
  • 07/30 【SSD性能 簡易比較】の画像を更新しました。
  • 07/26 ベンチマーク画像を更新しました。IE 11.0.9431.0 Developer Previewを追加。
           Opera Next 16.0.1196.22を追加。Pale Moon 20.3b3を追加。SeaMonkey 2.20b2に更新。
  • 07/24 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox Beta 23 ver8に更新。
           Sleipnir 4.3.1.4000を追加。Sleipnir 4.3.1.4001 Betaを追加。
  • 07/18 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox Beta23 ver6に更新。
           Chrome 29.0.1547.22 beta-mを追加。Opera 15.0.1147.148に更新。
  • 07/17 津田大介 etc(ポリタス)を追加しました。
  • 07/14 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox Beta23 ver5に更新。
           SeaMonkey 2.20b1を追加しました。

  • よろしければご協力いただけますと幸いですm(_ _)m
    記事リスト + PageNavigation
       このページの記事リスト  (全2ページ)

    今年最後の戯言

    Entry : 2011年 12/31 [Sat] 23:45 |Category : etc
    こんばんは~丸々です。

    今回は今年を振り返ってみたいと思います。

    当方が思った今年のキーワード:
      無責任、安心、安全、誰のため
      隠蔽、虚偽、人災、予測

    3.11の大震災時、当方はデパート地下の食品コーナーでデザートプリンの販売業務に
    携わっておりました。地震時は震源地からだいぶ離れていたとはいえ、新宿も結構揺れました。

    地下であったにも関わらず結構揺れたので、上階はかなりの揺れだったと思われます。
    そのため、しばらくすると上階は営業終了になってしまいました。

    電車も止まってしまい、ネカフェでその日を越すことになりました。

    この時の当方は自分の事しか考えておらず、
    まさか被災地ではあんな酷い事が起こっているとは思いもしませんでした。

    被害の程度の度合いではなく、自分勝手な事しか考えていなかった事は深く
    反省しなければなりません。

    そしてきっかけは天災でしたが、この後の『人災』は被害の度合いを撥ね上げました。

    原発の問題です。

    責任の擦り付け合い。被災地・被災者さんへの杜撰な対応。

    東電と政府への激しい怒りとここまで腐っているのかという深い失望。

    当方が自分の事ばかり考えていたように東電や政府も自分の事ばかり考えていた点。
    やはり人の本質はこういう時に顕著に現れるのですね・・・

    被害が拡大していく中でも依然としてその姿勢に変化はなく、
    ほんとどうしようもない連中なんだなと感じさせてくれます・・・

    東電の国営化なんてものも考えられているようですが、
    もっともの元凶である同士が引っ付きあって、
    果たして本当に組織の体質を変える事なんてできるのでしょうか?
    ほんと疑問でなりません。

    誰のために?何のために?あなた方は動いているんですか?と聞いたら、
    表面上では被災地・被災者さんのためにと言うでしょうが、
    裏までそう思っている人はほんの一握りだと思います。

    だって、ほんとうに救う気あったら、パニックにならないようにとかそんなこと思わず、
    人命のためにすぐ緊急避難させるでしょうし、
    情報提供だってじゃんじゃん惜しみなくしたことでしょう。

    たしかに、誤った情報を提供してはいけないし、事態を正確に把握しなければいけません。
    しかし、彼らのとっていた行動を得られた情報から判断する限り
    明らかにそのような行動をしていなかったことは確かです。

    前記事でも少し書きましたが、組織事態がどうしようもないなら組織そのものを変えていかねば
    なりませんが、組織は人あってなので、個々の人を変えていかねばならないことと思います。

    当方の中の不確定的な部分だったものがここ数年で確信的なものへとなってきたなと。
    昔は、様々な考え方があることやそれを意識的に自分に取り入れることができませんでした。

    なんか何を書きたかったのかよく分からなくなってきましたので、
    この辺でしめたいと思います^^;

    とにかく言いたかった事は、政府と東電は悪いことをしたと自覚して
    誠実な対応をしてもらいたいものです。


    一年を終える最後の日にこういった記事を持ってきてしまったのはミスでした・・・
    最後の日は明るい記事でしめたほうが良かったなと反省。
    来年は明るい記事で終えられるようにしたいです。
    そして文章力をもっと高めたいと思います><


    それでは今日はこの辺で。それではまた~
    皆様良いお年を~^^ノシ




    関連記事
    【タグ未指定】

    アニメ雑記01

    Entry : 2011年 12/30 [Fri] 23:00 |Category : Animation
    こんばんは~丸々です。

    今回は当方のアニメに対することや、2011年アニメでどれが良かったかを
    ちょこっと振り返ってみたいと思います。

    書いてて自分の中でまとまっていないなと思いましたが、書こうと思います。
    読みずらいかもしれませんがご了承下さいm(_ _)m


    ここ最近は昔ほどアニメを見ることは少なくなってきました。
    以前は何から何までってな具合に見まくっていたのですが、
    それは面白いアニメを積極的に探していたからこそできていたことだったと思います。

    ここ数年放送されるアニメの本数というのは激的に増加しました。
    数話見て面白いと感じなければ、視聴継続をしないようにすれば良いのですが、
    なにせここまで数が増加してしまうと、それをやるのにも苦行の域になってきますw

    また、昔に比べ話数自体が少ない傾向が多くなってきました。
    放送されているアニメの多くが深夜の時間帯での放送ということもあったりで、
    大抵が1クール(11~14話ぐらい)で、2クール(23~26話ぐらい)はちょこちょこ、
    4クール(50話ぐらい)なんてほんと極稀な割合になってしまっています。

    当方は1クールが好きではありません。
    なぜかと申しますと、1クールだとどうしても話数が少ないために話の広がりに欠け、
    パターン化が顕著になるためです。
    当方が視聴頻度が下がってきた一要因でもあります。

    パターン化してくると、原作をアニメ化する必要あるのかなって思うことがよくあります。
    似てきてしまうことは仕方ないことかもしれませんが、話数によってその原作の
    良さを出し切れないんだとしたら何のためのアニメ化なのかなと・・・

    あまりにも話数に縛られてる感を感じてならないです。

    人気が出たら2期、3期をやるというスタンス。
    製作者側で考えればリスクは抑えられるので納得できますが、
    それってどうなの?って思います。

    昔と今では当方の年齢の変化もありますが、昔のはほんとワクワクしたものです。
    もちろん今も面白いアニメはあるにはあります。

    ただ、1クールのせいで良いものが悪くなってしまっているとしたら、
    それは変えていってもらいたいなと思うのです。

    1クールの方が構成上終わらせやすかったりして、むしろ合っている場合もあるので、
    一概に1クールが悪いとは思いません。


    ーーーーーーーーーーーーーここからーーーーーーーーーーーーーー

    1クールのもう一つ気になっているのが、ネタの食い潰し速度です。
    昔が4クールや2クールベースだとするなら、今は1クールベースなので、
    単純に今までよりも約2~4倍程のの速度でアニメ化されていくことになります。

    回転速度を上げると消化していく速度も上がります。
    原作者さんにとってはアニメ化される可能性が上がるので良い傾向かもしれませんが、
    受ける側(当方)では良くは捉えてません。

    じっくりに、というタイプなので、正直今の速度にはついていけません><
    また、ネタが被りやすくなる的な面でも良くないなと・・・


    ーーーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーーーー

    原作にはほとんど手をつけないので憶測で書いてます。
    間違っていましたらご指摘いただければと思います。


    アニメを見てて思ったのが、無意識下で他作品との比較をしてしまうという現象が
    自分の中に発生してしまうことが残念でなりません。

    もちろん他作品と似ているシーンや話があると、ふと思い浮かぶことがありますが、
    あくまでもその作品で何を見せようとしているのかを見なくてはと思うようになりました。

    話は逸れてしまいますが、リアルに置き換えてもそうだと思うのです。
    組織丸ごとがダメな場合もありますが、それはちょっと例外。
    あくまでも組織を構成しているのは、そこに属している人である以上、
    その人で見なければいけないんだと思います。


    話を戻します。

    長々と書いてしまいました。もっとコンパクトに分かりやすく書きたいものです><

    放送がまだ終わっていない物もありますが、現時点で当方が
    見た今年のアニメで良かったものを50音順で挙げたいと思います。

    ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    ・うさぎドロップ
    ・Steins;Gate
    ・Fate/Zero(1期)
    ・ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
    ・魔法少女まどか☆マギカ
    ・未来日記(放送継続中)

    内容については、長くなってしまうのでここでは言及しません。

    この一年を通して7作品でした。この数を少ないと思うか多いと思うかは
    その人によって感じ方が違うと思いますが、当方は多い方だと思います。

    未だに今年の気になったアニメを消化できていないため、
    まだ面白いのに巡り合えてなく、これよりも増える可能性はありますw

    これが数年続けばものすごい数になることは容易にご想像できると思います^^;
    これじゃHDDいくらあっても足りなくなるわけですw

    タイの洪水でHDDが高騰してましたが、ようやく値段が再び下落してきました。
    しかし、いつになったら以前のような価格に戻るか分かりませんので、
    この機会に動画変換にも再び兆戦してみることにしました。

    変換について大方は分かったのですが、やはり奥が深いです><
    苦戦しまくりですよ、ほんと・・・ここで一言合わせてもらおうと思います。

    「放送についていろいろと統一してくれ~~~w」

    そして2012年また良作のアニメに出会えると良いなと思い、
    しめさせていただきたいと思います。


    今日はこの辺で。それではまた~^^ノシ


    P.S. 上記で挙げたアニメSteins;Gate。以前ブログに書きましたが、
    2巻まで読み終えました。とても良かったです。特に2巻に入ってからの
    助手の内面の変化が良かった。危ない人みたいに思われてしまうかもですが、
    途中からニヤニヤしながら読んでしまっておりました^^;
    家でのみ読んでいたので、それが幸いでした(; ̄ー ̄A




    関連記事

    FT02 改造記02

    Entry : 2011年 12/27 [Tue] 22:00 |Category : SST-FT02B-W
    こんばんは~丸々です。
    今回は前回挑戦したゴムシートのよる改造の再挑戦になります。

    自作_3 SST-FT02B-W 111217_28_問題箇所
    浮きの原因

    前回浮きの原因になっていた箇所なんですが、
    ケース内側にでっぱりがあるため、
    この出っ張りを破壊するかゴムシート側に穴をあけるか、
    はたまた別の方法で打開する案が出てきました。


    ・でっぱり破壊
      裏側の配線固定で使用していることと、極力破壊はしたくないので却下

    ・ゴムシート側に穴あけ
      配線隠しの意に反してしまうので却下

    ・別の方法
      浮きを分かりにくく出来ればいい


    このことから浮きを分かりにくくする方法を模索することにしました。
    ゴムシート設置時にゴムシートが曲がってしまうので、
    曲がらなくしてあげれば浮きが分かりにくくなるんじゃないかと考えました。

    そこでゴムシート裏に固めの何かを支えとして設置することにしました。

    ホームセンターは少々遠いので、天面改造時に100円ショップが意外な形で役立ったので、
    100円ショップでちょっと探してみることにしました。

    それで見つけたのがこれです。



    材質はプラスチックなのですが、ダンボールのような構造になっているため、
    強度もあり軽量で当方の求めていた製品でした^^

    カットしてゴムシートとボンドで接着。

    厚みがゴムシート3mm+プラスチックボード3mm=計6mm
    厚みが増しすぎたため、パンチングメッシュに入れ込んでいたのが
    入らなくなってしまったのでその部分はカットするはめになりました(´・ω・`)

    そして設置。



    う~ん・・・ダメだ。納得いかない・・・

    シートは硬くなったので、その点はバッチリだったんですが、
    厚みが増しすぎたためにパンチングメッシュに入れ込めなくなってしまった点と
    SATAコネクタ部分への干渉。それを回避するためにシートをカット
    (これじゃ意に反している・・・)あと、シートが微妙に傾いてしまっている点・・・

    この改造残念ながら年越してしまうことが確定してしまいました('A`)
    でも、今回ので答えが見えたかなと思うので、その収穫だけでもよしとしますかね(トホホ


    今回はこの辺で。それではまた~('A`)ノシ




    関連記事

    FT02 改造記01

    Entry : 2011年 12/18 [Sun] 03:18 |Category : SST-FT02B-W
    こんばんは~丸々です。

    もう今年も半月で終わりますね。
    やり残しなくケリ付けられるよう頑張りたいと思う所存でございます^^;


    今回はメイン機の表面のちょこっと改造に挑んだ記事になります。

    前回の記事が文字だらけになってしまったので、
    今回は画像と必要最低限の文字で行きたいと思いますw

    それでは行きます。

    01_完成イメージ 02_ゴムロール 04_目印付け2+3
    完成イメージ→ゴムロール購入→目印付け1、2

    06_切り出し1+2 08_切り出したら白キズが付いてしまったので、試しにペン塗り 09_染めQ
    切り出し1、2→白キズを消すためにペン塗り→消えなかったので今度は染めQ

    09_染めQ塗装の比較1 10_染めQ塗装の比較2 11_染Q剥がれてきちゃった?
    ゴム試し塗り(上と左:塗装前、下と右:塗装後)→数日後塗装が剥がれて・・・

    12_塗っても剥がれる可能性があるため、このまま組み込むことにした 13_ゴム厚があり過ぎで見栄えが良くないのでカット 14_取り付け
    未塗装で進めることにした→見栄えが良くないので一部カット→取り付けたものの浮きが発生

    自作_3 SST-FT02B-W 111217_28_問題箇所
    浮きの原因

    全体の作業はこんな感じでした。
    残念ながら完成まで行きつけませんでした。どうしようか思考中~

    塗装はとりあえず下塗りとかすれば変わってくると思いますが、
    試しに取り付けてみたところ、そこまで目立たないっぽいので、
    塗装なしで推し進めてみたいと思います。
    後に気になったら塗装すれば良いわけですし^^;

    あああああ、ケリつけて今年終わっておきたいいいいいw
    でも中途半端な出来にはしたくない。やるからには納得いくものにしたいです!

    そう悩みながらいる当方の戦いの行く末はどうなるのでしょうか・・・
    今日はこの辺で。それではまた~^^ノシ




    関連記事

    最近あったこと

    Entry : 2011年 12/12 [Mon] 22:35 |Category : 動画変換・再生
    こんばんは~丸々です。


    ここ最近(11月の終わり頃~)は動画変換をまたやり出してます。

    ノートPCの時はPCスペックがしょぼすぎたため、
    フィルター処理なしの状態で9時間とかかかってましたが、
    今となってはいろいろフィルター処理させても2~3時間ぐらいでできてしまうので、
    PC性能の向上はほんとめざましいですねw

    まだまだテスト状態で、手探りしながら変換してるのですが、
    とあることでその問題解決が早くなりそうです。

    というのが、ニコニコ生放送で知り合ったPC好き(得意)な方々のスカイプ会議窓が
    あるのですが、そのメンバーのある方Kさん(前出てきたKさんとは違う方)に当方が
    作製した動画ファイルを見ていただいて、アドバイスをもらうことができたためです。


    ただ、ここで問題が発生しました。変換についてはおkになったのですが、
    両者の再生環境が異なるため、当方側とKさんとのファイルに対しての見え方が
    異なってしまう現象に見舞われました><

    画質に関しては、極端な話見れればいいぐらいに思っているので、そこは異なって見えても
    問題ないのですが、音ズレに関しては、見る上ではどうしても気になってしまうため、
    再生環境の見直しをすることにしました。

    また、動画変換に関しても、なぜか録画した地デジファイル(TSファイル)が
    途中でぶった切れてファイル生成されてしまう現象にも見舞われていたので、
    その点も改善しようということもありました。

    しかし、この事がさらなる悲劇を齎す事になるとは知る由もありませんでした・・・


    コーデックやプレイヤーの設定を見直していたのですが、コーデックの見直しの際に、
    問題が発生する前に入れてたコーデックパックに、
    更にコーデックパック(K-Lite_Codec_Pack_790_Mega)を追加するという愚行を
    行ってしまったのです・・・(なぜやってしまったしorz)

    その時は特にその愚行に気付くこともなく、一通り設定を見直したので
    いったん再起動させることしました。

    再起動後、動画ファイルをチェックしようと、ドライブにアクセス→フォルダにアクセス→
    ファイルにアクセスしようとしたところ、フォルダにアクセスの所でエクスプローラーが
    落ちる現象が発生しました∑( ̄Д ̄;)

    え!?どゆこと!?他の部分はいたって正常で、エクスプローラーだけがおかしくなりました。

    とりあえずコマンドプロンプトでシステムがおかしくなっていないかチェックしようとした
    http://d.hatena.ne.jp/nextugi/20090423)のですが、
    エラーが出てチェックできず、次に疑ったのがウェイルスかと思って
    ウイルススキャンをかけるも異常なし。次にHDDのエラーチェックをかけるも異常なし。
    ドライバ類も更新ないかチェックするも特になし。

    セーフモードでも同様の現象なため、ここで思いました。
    「あれ?これって詰んでね?こんなことでOS入れ直しとかマジそれだけは勘弁」
    でも、ここでちょっと落ち着くことにしました。

    それでまた思ったのが、一応エクスプローラーが落ちるものの、
    その他は問題ないので、ネットで情報を集めることにしました。(パニくりすぎだろw)


    いろいろと分かったことが、

    ・画像フォルダではエクスプローラーが落ちない
    ・動画フォルダだとエクスプローラーが落ちる

    もっと調べると、その中でも

    ・FLVやMKVファイルを選択するとエクスプローラーが落ちる

    そこで、次のことを行いました。


    ・エクスプローラーが落ちにくくなる設定
       (縮小版表示をさせないようにしたり、エクスプローラーを別プロセスで行うなど)
    ・Microsoft Visual C++ 2005~2010の入れ直し
    ・Haali Media Splitter削除、K-Lite_Codec_Pack_790_Mega削除、
     MatroskaSplitter削除、mkvinst_101a8削除、realalt180lite削除
    ・ffdshowとCoreAVCの入れ直し
    ・ffdshowとCoreAVCの設定
    ・MPCのファイルの関連付けのし直し

    そして再起動したところ、無事エクスプローラーが落ちなくなりました^^v


    てか、コーデックだと気付けしw
    トラブってる時って冷静な判断がなかなかできなくなっているものですねw
    振り返るとどうってことないことでしたね^^;


    そしてこの後、標準のエクスプローラーの使用を止め、
    ファイルブラウザ・X-Finder というものを使用するようになりました。
    上記のことで調べてる時に知りました。

    すごい昔にも、こういったファイルブラウザを使ったことがあったのですが、
    その時はあまりに使いにくく、当方の使い方に合わなかったためすぐ使用するのを止めました。

    しかし、時間の経過と共に自分のPC使用の仕方の変化やソフト開発のおかげで、
    今の当方にとって、また手放せない貴重なソフトと巡り合うことができました。


    アニメでもそのような現象がありました。

    当時やっていたアニメをつまらないなと思って視聴することを止めてしまったことが
    あったのですが、最近機会あってそのアニメをまた見たのですが、当時つまらないなと
    思っていたのが嘘のようで、

    「あれ?なんでこのアニメ見るの止めたんだろう?」なんてことがありました。
    そこで思ったのが、その時の当方は追いついていなかったんだなと・・・(何にw

    ま、でも、そういうことってありますよね。その時は面白くないなと思っていたことが、
    後になって面白く感じるようになったり、
    勉強もそうだと思います。その時は「こんなこと何に役に立つんだ」と思っていても、
    後にそれがひょんなことで活きてきたりとか。


    話が逸れてしまいましたので話を戻します^^;


    再生環境の方はまだ調べている最中で、答えが出せてない状況なのですが、
    動画変換の方はちょっと前進できました。

    aviutlでの動画変換時に途中までしか変換ファイルが生成されないという問題に
    今まで悩まされてきたのですが、本日その謎が解明できました。

    録画した地デジファイルをmp4形式へ変換する際に当方は次の手順を踏んでます。


    1 TvRockにて録画する
    2 BonTsDemuxにて映像と音声に分離
    3 分離した映像と音声をaviutlにて変換


    大きく分けるとこんな感じですね。aviutlでフィルター処理だとかしてますが、
    それはここでは割愛致します。


    いろいろ調べながら試していて分かったのが、地デジファイルを分離せずに
    直接aviutlにて変換するとファイル生成がきちんとされるのです。
    BonTsDemuxで分離してからaviutlにて変換するとファイル生成が
    途中までになってしまいます。

    今まではaviutl側の設定を見直していたのですが、上記のことが分かったので、
    BonTsDemuxの分離段階でこけているいるようなことが見えてきました。

    そこでBonTsDemuxについて調べだし、こやつのフォルダ内を覗いてみたところ、
    それらしきとこが分かりました。ffmpegという存在です。
    そしてこのffmpegを最新のverに差し替えたところ、無事最後までファイル生成が
    行われるようになりました(ノ◎¬▽¬)ノ ワーイ♪



    動画再生の方も年内にはカタをつけられたら良いなと思っております。

    Kさんには多くのアドバイスをいただき、当方のために尽力してくだいまして
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    今回は画像などなく、文をダラダラと書いてしまって読みづらい記事となってしまいました。
    当方のメモ的な記事だと思っていただけますと幸いです┏○ペコリ

    今日はこの辺で。それではまた~^^ノシ




    関連記事
    ここに該当する記事はありません。

    ▲TOP  |  NEXT>>

    Profile

    丸々

     Author : 丸々
     当ブログについてはこちら

    Basic Calendar
    <11 | 2011/12 | 01>
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    プチ月別アーカイブ
    2020年  01月  [1件]
    2017年  03月  [1件]
    2017年  02月  [1件]
    2017年  01月  [2件]
    2016年  12月  [2件]
    2016年  11月  [2件]
    2016年  10月  [1件]
    2016年  09月  [1件]
    2016年  08月  [1件]
    2016年  07月  [1件]
    2016年  06月  [1件]
    2016年  05月  [3件]
    2016年  04月  [2件]
    2016年  03月  [1件]
    2016年  02月  [1件]
    2016年  01月  [4件]
    2015年  12月  [2件]
    2015年  10月  [1件]
    2015年  02月  [1件]
    2015年  01月  [3件]
    2014年  12月  [1件]
    2014年  04月  [1件]
    2014年  03月  [3件]
    2014年  02月  [2件]
    2014年  01月  [1件]
    2013年  12月  [4件]
    2013年  08月  [1件]
    2013年  07月  [4件]
    2013年  06月  [5件]
    2013年  05月  [7件]
    2013年  04月  [1件]
    2013年  01月  [2件]
    2012年  12月  [2件]
    2012年  11月  [5件]
    2012年  10月  [3件]
    2012年  09月  [2件]
    2012年  08月  [1件]
    2012年  07月  [3件]
    2012年  06月  [3件]
    2012年  05月  [2件]
    2012年  04月  [7件]
    2012年  03月  [2件]
    2012年  02月  [5件]
    2012年  01月  [4件]
    2011年  12月  [9件]
    2011年  11月  [9件]
    2011年  10月  [6件]
    2011年  09月  [19件]
    Categories...

    open close

    タグクラウド

    > tags
    原発 オリンピック 国家戦略特区 東日本大震災 憲法 TPP マイナンバー テロ ヘイトスピーチ 移民 セキュリティ Android ランサムウェア ポケモンGO スマホ IoT 広告 PC 与野党グル インターネット盗聴法 難民 人権擁護法案 自由盗聴法 ヘイトスピーチ規制法 CSIS 在日米国商工会議所 ACCJ coneco.net 農業 ヘイトスピーチ規制 医療 盗聴 派遣法 監視 民法 ネット規制 Firefox e10s Servo Shumway MSE Security CDM Electrolysis EME ニコキャス エヴァ ニコニコ NCV X25-M Australis カスタマイズ ヘッドセット Animation 攻殻機動隊 アニメ('13) TVTest ニコニコ実況 NicoJKPlayMod NicojCatch TvtPlay グラボ SSD 児童ポルノ禁止法 いじめ防止対策推進法 表現規制 遠隔操作ウィルス事件 特定秘密保護法 橋下徹 少子化問題 翠星のガルガンティア Pocket Twitter トラブル WWDC MacPro Apple L字アングル SilverStone SST-FT02B-W ゴムモール パンチングメッシュ PPシート 部屋 下敷き SST-FP58B 引越し ThreeHundred_Two_AB Antec Z9_Plus ZALMAN 依頼PC Intel330 ニコニコ超会議 BenchMark Chrome Opera Blinkエンジン IE11 ブラウザ Sleipnir アニメ('12) 目標 ケーブル改造 YouTube 埋め込み Ustream ブロマガ まとめ PC周辺機器 PCパーツ プラグイン 押井守 INNOCENCE クーラー 部屋改造 ホルソー モール タブメニュー アニメ('07) アニメ('09) ヱヴァ 妄想 考察 テンプレート 画像へのキャプション アクリル板 ゴムシート 折りたたみ FC2リクエスト Intel520 Intel310 Intel510 追記 AviUtl Intel320 ノートPC MSI 8MB病 動画変換・再生 zigsow 震災 地デジ NicoJK NicoComme 実況 カーボンシート プラスチックボード シュタゲ 原作 PX-W3PE ドロップ RecTask TvRock CoolerMaster Centurion_590 ThreeHundred アニメ('11) 染めQ エクスプローラー BonTsDemux 皆既月食 ハイスピードロータリーツール リナカフェ アドオン 書籍 聖地巡礼 アキバ

    記事内検索
    Value Checker
    お気に入りブログ
    Amazon ベストセラー ランダム

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    Software
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    MY PC’S + α
    【メインPC】  構成はこちら

    メインPC

    【サブ(検証用)PC】  構成はこちら

    サブPC

    【ノートPC】  構成はこちら

    【メインPC 画像庫】
  • SilverStone SST-FT02B-W
  • CoolerMaster Centurion 590
  • Antec ThreeHundred 300

  • 【サブPC 画像庫】
  • Antec ThreeHundred Two AB 302

  • 【依頼PC 画像庫】 構成はこちら
  • ZALMAN Z9 Plus

  • 【etc】
  • 候補マザーの比較画像
  • PCパーツ、周辺機器、工具、材料の画像庫
  • PC+部屋の画像庫
  • Pickup
  • お知らせのまとめ
  • ブログ プラグインのまとめ
  • ブラウザベンチマーク比較
  • SSD性能比較まとめ (Intelのみ)
  • アニメ評価記事のまとめ
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版についてのメモ
  • ニコニコ生放送・動画のまとめ
  • YouTube・Ustreamの動画をブログに設置
  • 使用していなく余っているPCパーツ及び周辺機器のまとめ
  • Comments...
    マーケット情報
    カウントアップ
  • 設立日:2011年 09/25 [Sun]
  • FC2カウンター
    ランキング
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ FC2 Blog Ranking
    メールフォーム







    Activity
    DIY EXTREMEconeconet
    TECHPOWERUPzigsow
    リンク
    【PC 画像・動画・掲示板】
    Link_CM_CaseMod_Competition2013

    Link_CM_CaseMod_Competition2012

    Link_CM_CaseMod_Competition2011

  • CASE MOD BLOG
  • 自作PCの祭典
  •    2011   2010   2009   2008
  • 高橋敏也のパーツ・パラダイス

  • Link_X_ZONE_1.jpg
    たかぴーさんの
    X-ZONE 公式サイト

    Link_X_ZONE_2.png
    たかぴーさんの
    X-ZONE グルっぽ

  • ニコ動 ラミセルさん
    我々の自作機部屋
  • million-dollar-pc.com
  • 皆の愛機の中を晒してね スレ


  • Link_cmc.png
    りくんちゅ。パパさんの
    Case Mod Gallery

    Link_pceveryones.jpg
    りくんちゅ。パパさんの
    みんなのPC♪コーナー

    【PC etc】
  • 落とし神駆け魂隊副隊長さん
  • オリオスペック(非公式)
  • SquareRootさん

  • Link_Swan.jpg
    Swanさん

  • DOS/V POWER REPORT

  • 【etc】
  • かかしさん ブログ
  • かず(冥)さん ブログ

  • Link_KaTsU+.jpg
    KaTsU+さん

  • かんざきひろさん ブログ
  • コッコさん ブログ
  • JUNさん ブログ
  • JUNさん HP

  • Link_Nolis.jpg
    Nolisさん

    Link_Animetick_Resize.png

    プレイしたネットゲーム
    Link_CloudNine
    'xx xx/xx 正式サービス開始
    'xx xx/xx サービス終了
    プレイヤー名:USIO
    所属国:赤国
    ギルド:LibreAiles
    メイン:Lv36 シーフ
    サブ:Lv20 メイジ

    Link_KanCore
    '13 04/23 正式サービス開始
    'xx xx/xx サービス終了
    プレイヤー名:とち
    Lv64 中佐

    Link_Luna+
    '13 01/17 正式サービス開始
    '14 03/31 サービス終了
    プレイヤー名:裏切りのウシオ
    所属国:青国
    ギルド:CLAYMORE
    メイン:Lv56 ウォーリア
    サブ:Lv45 メイジ

    Link_Tartaros
    '10 01/27 正式サービス開始
    '13 02/25 サービス終了
    プレイヤー名:ウシオ

    Link_Lunatia
    '09 01/23 正式サービス開始
    '12 11/16 サービス終了
    プレイヤー名:ウシオ
    所属国:赤国
    ギルド:Shangri_La
    メイン:Lv75 ウォーリア
    サブ:Lv60 モンク