News + α

  • 03/02 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 27 Beta 10を追加。Sleipnir 5.1.0.4000を追加。
           SeaMonkey 2.25 Beta 1を追加。Pale Moon 24.3.2を追加。Opera 20.0.1387.24 Betaを追加。
           Opera 19.0.1326.59を追加。Chrome 34.0.1847.11 Betaを追加。
           Chrome 33.0.1750.31 Betaを追加。Chrome 32.0.1700.107を追加。
  • 02/21 Google Chrome 33.0.1750.117以降に更新するとCookieが取得できなくなる旨を追記。
  • 01/15 アニメ評価記事のまとめを追加しました。
  • 12/30 各ブラウザごとのバージョン違いにおける、ベンチマーク結果を追加しました。
           あと、文章と画像の調整をしました。
  • 12/27 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 27 Beta 1を追加。Firefox 26 Beta 10に更新。
           Sleipnir 5.0.2.4000を追加。Sleipnir 5.0.0.4000を追加。SeaMonkey 2.23を追加。
           SeaMonkey 2.23 Beta 2を追加。Pale Moon 24.2.1を追加。Pale Moon 24.1.2を追加。
           Opera 19.0.1326.9 Betaを追加。Opera 18.0.1284.49を追加。IE 11.0.9600.16428を追加。
           Chrome 32.0.1700.39 Betaを追加。Chrome 31.0.1650.57を追加。
  • 11/02 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 28 Nightlyを追加。Firefox 27 Nightlyを追加。
           Firefox 26 Beta 1を追加。Firefox 25 Beta 1を追加後、Firefox 25 Beta 12に更新。
           Firefox 24 Beta 10に更新。SeaMonkey 2.22を追加。SeaMonkey 2.22 Beta 2を追加。
           SeaMonkey 2.21を追加。Pale Moon 24.0を追加後、Pale Moon 24.0.2に更新。
           Opera Next 18.0.1284.11を追加。Opera 17.0.1241.53を追加。
           Opera Next 17.0.1241.11を追加。IE 11 RPを追加。Chrome 31.0.1650.34 Betaを追加。
           Chrome 30.0.1599.69を追加。
  • 09/02 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 24 Beta ver7に更新。
           Opera 16.0.1196.62を追加。Opera Next 16.0.1196.55に更新。
           Chrome 30.0.1599.14 beta-mを追加。Chrome 29.0.1547.57 mを追加。
  • 08/12 【懸念事案】を別記事として引越しさせました。
  • 08/10 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox 26 NightlyとFirefox 24 Beta ver1を追加。
           Firefox 23 Beta ver10に更新。Sleipnir 4.3.2.4002 DevとSleipnir 4.3.2.4000を追加。
           SeaMonkey 2.20を追加。
  • 07/30 【SSD性能 簡易比較】の画像を更新しました。
  • 07/26 ベンチマーク画像を更新しました。IE 11.0.9431.0 Developer Previewを追加。
           Opera Next 16.0.1196.22を追加。Pale Moon 20.3b3を追加。SeaMonkey 2.20b2に更新。
  • 07/24 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox Beta 23 ver8に更新。
           Sleipnir 4.3.1.4000を追加。Sleipnir 4.3.1.4001 Betaを追加。
  • 07/18 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox Beta23 ver6に更新。
           Chrome 29.0.1547.22 beta-mを追加。Opera 15.0.1147.148に更新。
  • 07/17 津田大介 etc(ポリタス)を追加しました。
  • 07/14 ベンチマーク画像を更新しました。Firefox Beta23 ver5に更新。
           SeaMonkey 2.20b1を追加しました。

  • よろしければご協力いただけますと幸いですm(_ _)m
    記事リスト + PageNavigation
       このページの記事リスト  タグ:妄想 (全1ページ)

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版についてのメモ

    Entry : 2012年 07/14 [Sat] 22:52 |Category : Animation
    エヴァンゲリオンとヱヴァンゲリヲン新劇場版についてあれこれ考えたり妄想する記事です。
    基本的には新劇場版に重点を置きますが、旧作品(TVシリーズや劇場版)も一部混じったり
    します。解釈が激しくおかしな点があったりするかと思いますが、スルーされるよう宜しく
    お願いします。いろいろな解釈を楽しむことを念頭に置いて読まれることを推奨します。

    ヱヴァQ公開に伴いまして、リンクさせている動画にてのコメントによるネタバレが
    考えられますので、ネタバレが嫌な人は再生時のプレイヤー設定によるコメントを
    非表示にされることを推奨します。また、Qのネタバレ情報に関しましては、
    しばらくしない方向で考えてます。あくまでも当方の妄想するという趣旨に
    重き置いたものですので、ご理解いただければと思います。





    (3:46~)庵野「対象年齢は30歳」
    新劇場版は対象年齢何歳なんだろうか?30歳よりも下げている気がする。

    【ニコ動ユーザー 3topsさんによる考察(旧作)】






    【ニコ動ユーザー 8-beeeaaat!!!さんによる考察(旧作)】



    【ニコ動ユーザー ソラユニさんによる考察(旧作)】



    【著名人(?)による解釈】


    (27:28~)レイ:自身の内なる世界。アスカ:外世界=社会。
    アスカを選んだ。
    最後アスカを殺せなかったのは結局社会とコミットしていかなくては人が生きていけないという
    ことをシンジ自身も分かっていたからアスカを殺せなかった。
    でも、アスカ(=社会)はシンジを拒絶した。ナヨナヨしているその選択に対して「気持ち悪い」?

    上のことから庵野監督(=シンジ)が望む世界を再構築することにした=新劇場版?
    (庵野監督誕生→様々な作品が作られる(TV→旧劇場版→新劇場版=時代を現している?
    バブルはじける(TV版の前半と後半の作り=崩壊)、サリン事件などがあった=旧劇場版。
    昨今の閉塞感=新劇場版)

    (74:43~)東「難しい言葉を使うのと難しいことは違う」


    あ、今回の新劇場版ってネット世界のことを言ってるんじゃないのかな?(旧劇場版視点で
    考えると)キャラの名前が違ったり、新キャラ:マリがいたり、ストーリーが違う。
    うちらが望んでる・望んでたことが実現するという世界?

    新劇場版のエヴァでは何を伝えようとしているのか?そんな疑問をいだき色々と調べていた所、
    みんなのエヴァファンさんのブログに記事がありました。庵野秀明総監督 所信表明





    【序・破 関連画像】
    1_1 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ポスター 階段1_2 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ポスター2_1 20090809_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 覚醒初号機2_2 20100809_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 覚醒初号機2_2 20100809_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 覚醒初号機_夜ver
    2_3 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ポスター 階段2_5 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ポスター2_4 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ポスター



    【ニコ動ユーザー ハルイチさんによる考察】






    【ニコ動ユーザー dinoxさんによる考察】





    【ニコ動ユーザー かかしさんによる考察】
    http://kakashino02.blog135.fc2.com/

    【しんじんさんのみんなのエヴァファン Q 最新情報まとめ】
    http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1435.html

    【ヱヴァンゲリヲン新劇場版公式のリンク】
    http://eva3.0.b-ch.com/blog/3_0/
    http://www.evangelion.co.jp/

    【Q 予告・CM】
    0102
    0304
    0506
    0708
    0910
    11

    【Q 関連画像】
    3_1 20110807_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q エヴァ2号機 3_2 20111008_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q エヴァ2号機 3_3 20111123_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 原宿エヴァストアの店舗裏壁面に描かれているシルエット
    3_4 20120101_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式HP アスカのイラスト(密閉型プラグスーツ) 3_5 20120714_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ポスター 3_6 20120806_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q エヴァ8号機 3_7 20121020_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ポスター

    【上記からの考察や妄想】
    YOU CAN(NOT)REDO. :やり直しが効く(効かない)、もう後戻りできる(できない)

    シンジはQのほとんどに出てこない=サルベージに時間かかってるせい?
    使徒が襲ってくる→ギリギリアスカが復活できた
      →使徒撃退のために出撃→だからあんなボロボロ状態だった?

    カオルが言ってた「今度こそキミだけは幸せにしてみせるよ」=カオル自身が保管の中心になる?
    ピアノ:指揮者必要(一人ならいなくても大丈夫?)
    ピアノを弾いている人:漫画ではカオル(=新劇場版?)、
    旧劇場版では弾いていない=道を示さなかった=カオル的には救えなかった
    ピアノ演奏していた人いない=タヒった=死者になった=シ者=カオル?
    ピアノ横の木=生命の木?
    カオルが生命の木になった=カオルの望んでいたシンジを救う?

    「希望は残っているよ。どんな時にもね」=シ者が襲ってくる理由?
    生きている人が死なないために行動を起こす=生存するための目標を与えている=指揮者?


    【2012/07/14 追記】

    全編音楽のみとか?w
    嫌な夢を見た。Q全部のBGMがトラウマになりつつあるピアノ演奏に
    なってしまっているという・・・TV版で使徒甲乙戦の前例があるだけに怖いw
    放映時間が短いっていう話も聞いたことあるしな・・・
    ま、さすがにQ全部のBGMがピアノなんてことにはならないと思うが、やはり不安すぎるw


    【2012/07/25 追記】

    破の最後でレイとシンジがエヴァと融合した。あのことから、Qはエヴァ内に取り込まれた
    シンジがサルベージされるまでの時間にシンジが妄想していた世界(ストーリー)ってオチも
    面白い。

    それならQの予告でおかしな点(幽閉されたNERV関係者がいたと思われる戦艦のシーンで
    海が青かった点)も成立させることが可能だと思った。

    アスカはレイのようにダミーがいるのでは?とか、姉妹がいるのでは?とか。


    【2012/07/31 追記】

    アスカが使徒によって精神汚染を受けた。
    そのことでサルベージされたら性格とかが変わっちゃった=旧作エヴァの惣流アスカに
    なっちゃった?とか。


    【2012/08/05 追記】

    プレイバックももしかして意味あり?
    ピアノ動画 ロング版が62秒っぽい=ユニゾン戦?


    【2012/08/07 追記】

    ピアノ動画 ロング版が62秒っぽい=ユニゾン戦?ってことを同じように発想した人がいて、
    それを動画化してくれました。以下がそれになります。


    旧劇場版を改めて見直してみました。なんか、破や破の予告(ピアノとか)に
    すでに旧劇場版の一部分が入り込んでいるように思いました。


    【2012/08/12 追記】

    旧作の続きという見方(予想)があるが、むしろ逆で、
    旧作の前の位置づけという見方も面白いのではないだろうか。
    理由の一つとして、序の初めに『時に、西暦2015年』というのがなくなっている。


    【2012/08/25 追記】

    QuickeningのQ。序破急の急。旧作の旧?w。

    マリはリツコの娘とかは?マリが弐号機を奪取するのを
    なんなくさせた点やBEASTモードのことをお互いが知っていた点。


    【2012/11/02 追記】

    公式サイトでの公開動画のみを合わせた動画があったのでリンク。

    なんだかまさに希望と絶望って感じですね。


    【2012/11/03 追記】

    Q公開間近エヴァ語り:S-DATの曲番の謎
    これを読んで思ったこと。S-DATが破で壊れ、現状では28曲目に行けない。
    =世界が終わる=Bad End?
    28曲目に行くには例のピアノでシンジ自らが作るしかない。=世界の命運をマジで架せられる。
    S-DATの本当の意味をカヲルから聴かされて、それに対してシンジが
    「そんなの僕にはできないよー!」ってなる。
    破のラストでカヲルが言ってた「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」ってのは、
    つまりシンジのピアノによる曲作りをサポートしにきたってところかな?


    【2012/11/17 追記】

    昨日11/16(金)に日テレで放送されたヱヴァ破+Qの冒頭6分38秒を見て思ったこと。
    TVシリーズのマグマダイバーで使徒を捕獲する話がちょっと脳裏をよぎりました。

    破のサハクイエルが出てくる時に見えてた地球の色は赤+青といった感じでしたが、
    Qの冒頭の時に映った地球の色は真っ赤でした。このことから思ったのは別世界?
    とかって思ったんですよね・・・それでちょっと旧劇の方も確認してみたところ、
    シンジとアスカだけになった世界の時の地球は見事に真っ赤でした。
    だから、こじ付けですが、Qと旧劇は繋がっているんですかね?w

    あと、心配なこととしては緒方さんが数日前にTwitterで呟いていたことから心配するのは、
    もしかして現キャラの誰かがタヒってしまうんじゃないかってことや
    新キャラのキャストが違和感なくマッチしてくれるかどうかっていうのと
    テーマ曲がどんなのになるのかということですね。

      ※テーマ曲として宇多田ヒカルさんの新曲「桜流し」というのになったようですね。
        早速iTunes Storeで1位になっていたようですw


    【2012/11/18 追記】

    おそらく、面白楽しく見れるのは破までのような気がします。新劇場版作品として
    終結へと向かっているわけですから、シリアスな展開が想像されます。
    また、関係者からの発言で「Qは賛否両論」という発言があったようですので、
    なんとも言い難い話になってくるんだと思います。
    当方としては、すぐにでもQを観に行きたいのですが、
    いろいろとタイミングが合わず、ネタバレに会わない様にヒヤヒヤしておりますw
    年内中にはなんとか観に行きたいところです><


    【2013/02/12 追記】

    2013/01/21にQを観ました。今までメモで溜めてた分も一気に書いちゃいます。
    ですので、さっき言ってたことを否定してたり、似たようなこと言ってたり
    矛盾してたりしても気にしないでください。

    アスカや他のキャラの声が変わっていたことに違和感を感じました。
    でも、あの世界の中では破から14年経過しているので、そのことを考慮すれば
    何らおかしなことではないんですよね^^;
    また、アスカは内面としては破から+14歳されて28歳になっているので、
    喋り方が大人っぽくなっているのもおかしくない。

    ミサトの発言が破の時は「行きなさい」で、Qの時は「行くな」。
    視聴者は破の後にすぐQを観ているから違和感を感じてしまうのだろう。
    でも、これには14年経過しているからであって、何ら不思議なことではない。

    IMA-EVA02を読んで思った。TV+旧劇(2作)というのが、新劇の序+破がTVに当たり、
    旧劇がQ、Air/まごころを君にが「?」と対しているように思った。

    この記事を読んで思った。結婚して式を挙げたから式波?w
    綾波という存在に近づこうとしたから?(式波にしたり、料理を作ったり、)

    序や破での謎(風呂敷)を回収するのかと思いきや、Qでもさらに謎(風呂敷)を
    広げている。残り一映画という尺から考えると、とてもQでの空白の14年間を描くことや
    謎の回収をしきるのは難しいと思われる。
    そうすると、考えられるのはQのように、また飛ばす手法で描くのではないのだろうか?
    むしろQで飛ばす手法を使ったことから、また使用する可能性は充分に考えられる。
    つまり、Qの予告にあったようなことの後がシンにおいて描かれるのではなかろうか?

    TVやヱヴァ公式ページにての数々の予告動画は結局本編で使われていなかった。
    Qの予告が使われていないという怒りのコメントを見かけたが、
    あの予告こそが空白の14年間を埋めるための物であるという考え方でQ本編を観れば、
    ある程度説明付けられるのではないかと思う。

    あとは、Qの予告でヱヴァンゲリヲンがエヴァンゲリオンに変わっているので、
    新劇場版ヱヴァンゲリヲン:Qから旧劇の新世紀ヱヴァンゲリオン劇場版へと
    繋がってくるのではないのだろうかなと思う。
    ただ、旧劇へとそのまま繋がるのではなく、Qの次のタイトルの頭にシンが付いているので、
    旧劇を再構築したものであるように考えられる。

    マリがなぜ古い歌や古臭いセリフを使用するのか?
    きっとマリはアスカより年齢が高いのではと思う。=実はミサトさん達の世代とか?

    作り手側の方に目がいく人は肯定的な意見で、作品の映像の方に目がいく人は
    否定的な意見になっているように感じる。

    この記事を読んで思った。ヱヴァンゲリヲン新劇場版作品(序~Qまで)=新
    エヴァンゲリオン劇場版は旧作品=旧
    そして、次のタイトルがシン・エヴァンゲリオン劇場版:||
    シンの後のエヴァンゲリオン劇場版は明らかに旧作品のことを表していると思います。
    その後ろの音楽記号は「反復(リピート)」もしくは「終わり」を意味します。

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qから次。新劇場版から次。新から次。シン?
    新(シン)から次。旧劇場版。シン・エヴァンゲリオン劇場版。
    つまり、旧劇場版エヴァンゲリオンを再構築(Rebuild)させた作品を
    描くのではないのかなと。
    Qの手法で、いきなり14年経過という描き方。これをある意味シン・エヴァでも
    使ってくるように思います。
    なぜかいきなり旧劇が始まるwそれで、わけの分からないまま話は進んでいき、
    中盤か終盤でちょいっと語って終わり。=||
    ま、ありえそうな終わり方ですよねwあの庵野さんですもんw

    新劇場版の序・破を観た時は、今回は分かりやすいテイストで描いてくれるんだろうなと
    勝手に思っていたわけですけど、Qで予想の遥か斜め上を行かれてしまいましたw
    やっぱ庵野さんすごいわwあ、別に当方は庵野信者ではないので
    その点誤解しないようお願いしますw

    しかし、シンジンさんの考察面白い。序をA、破をB、急をQとするとっていうところで、
    BからQまでの間が14文字というwこれには「うわwマジだw」ってなってしまいましたw
    14年ってここからきてるんですかね?w

    新劇場版って、旧劇の世界で人類保管計画が行なわれて、それが反映された世界
    なんじゃないかなとか思いました。
    一部のキャラの名前が変わっていたり、性格が変わっている面(成長しているからという
    見方もあるが)があって、保管されたことによる変容なのではないかと。

    アスカって実は結婚してたとかってないですかね?そんで惣流から変わったとか。

    シン・エヴァはQの続きは描かれないと予想。
    アスカの変化を描いた話になるんじゃないかな?

    Qのラストでアスカ達が何処かへ向かって歩いて行くあのことが
    「希望は残っているよ、どんな時もね」 なんじゃないかと思った。
    だからシンはQの後を描くのではなく、序から14年前を描くんじゃないかと思う。

    QでのナディアのBGM改が使われたことからシンはナディアとの接点がある描かれ方を
    するんじゃないかなと思いました。

    むしろヱヴァQの次(シン)は出なくても良いんじゃないかと思った。
    あれこそがヱヴァである。みたいなw

    とにかく、あの14年の飛ばされて( ゚д゚)ポカーン状態が
    最後まで貫かれてしまったというのが第一感想でしたw

    シンジが危ない存在なら、復活させずに葬ってしまえば余計な心配事が
    一つ減るんじゃないかなと思ってしまいましたw
    ま、主人公がいなくなってしまうのはダメってことなんですかね?w

    とにかくQは画面が近い印象でした。もうちょっと引いた位置での描写をして欲しいなと
    思いました。近いせいで他の見たい部分が見れない。
    序から段々と距離をシンジへと近づけているのではないかと思った。
    このことから、シンではシンジは出てくるけど、三者的視点でシンジを見ることは
    できないんじゃないかと思いました。
    つまり、第三者(視聴者)をシンジと同化=人類保管計画?

    人間の敵は人間っていうのが脳裏を過ぎりました。


    【2013/05/03 追記】

    使徒の撃退・殲滅のための尺の使い方だったら、あの尺の消費は許せたが、
    ヴンダーの起動のために使徒を利用した感がイライラする原因だったのだと思う。
    使徒をヴンダーの生贄にした感じ。今まではエヴァによる戦いによって、
    撃退・殲滅だったのが、ヴンダーという動いて戦うロボじゃない
    アクション感による所が、すかっとしなかった点であるように思う。


    【2013/06/07 追記】

    空白の14年の間にNOTありなしを繰り返していたってことはないのかなとか思った。




    てんでまとまっていないメモでした。

    あれこれいろいろ考えられるという作品は昨今の作品ではなかなかなくなってきてしまっていて
    残念&危惧する点ではあります。1クール作品は個々の作品の強度を低下させてしまっているし、
    アニメ界としてもクオリティーの低下を招いてしまっている感が否めません。
    やはり作品の製作に対してじっくりと作っているというのが、作品の強度を上げているんだと
    思います。

    ま、公開日まであと4ヶ月。これからも徐々に情報が出てくると思いますので、
    それで分かったことがあれば、また追記か書き直しをしてみたいと思います。

    今日はこの辺で。それではまた~^^ノシ



    【番外編 ニコ動ユーザー さしみさんによるMAD】
    http://www.nicovideo.jp/mylist/27279667

       【 ▼▲ 追記を開閉 ▼▲ 】





    関連記事
    申し訳ありません。 お探しの記事は現在、このタグ を設定していない可能性があります。

    ▲TOP

    Profile

    丸々

     Author : 丸々
     当ブログについてはこちら

    Basic Calendar
    <07 | 2017/08 | 09>
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    プチ月別アーカイブ
    2020年  01月  [1件]
    2017年  08月  [1件]
    2017年  07月  [1件]
    2017年  06月  [1件]
    2017年  05月  [1件]
    2017年  04月  [2件]
    2017年  03月  [1件]
    2017年  02月  [1件]
    2017年  01月  [2件]
    2016年  12月  [2件]
    2016年  11月  [2件]
    2016年  10月  [1件]
    2016年  09月  [1件]
    2016年  08月  [1件]
    2016年  07月  [1件]
    2016年  06月  [1件]
    2016年  05月  [3件]
    2016年  04月  [2件]
    2016年  03月  [1件]
    2016年  02月  [1件]
    2016年  01月  [4件]
    2015年  12月  [2件]
    2015年  10月  [1件]
    2015年  02月  [1件]
    2015年  01月  [3件]
    2014年  12月  [1件]
    2014年  04月  [1件]
    2014年  03月  [3件]
    2014年  02月  [2件]
    2014年  01月  [1件]
    2013年  12月  [4件]
    2013年  08月  [1件]
    2013年  07月  [4件]
    2013年  06月  [5件]
    2013年  05月  [7件]
    2013年  04月  [1件]
    2013年  01月  [2件]
    2012年  12月  [2件]
    2012年  11月  [5件]
    2012年  10月  [3件]
    2012年  09月  [2件]
    2012年  08月  [1件]
    2012年  07月  [3件]
    2012年  06月  [3件]
    2012年  05月  [2件]
    2012年  04月  [7件]
    2012年  03月  [2件]
    2012年  02月  [5件]
    2012年  01月  [4件]
    2011年  12月  [9件]
    2011年  11月  [9件]
    2011年  10月  [6件]
    2011年  09月  [19件]
    Categories...

    open close

    タグクラウド

    妄想
    原発 オリンピック 移民 東日本大震災 憲法 TPP マイナンバー テロ ヘイトスピーチ 国家戦略特区 Firefox アドオン セキュリティ 広告 スマホ Android ポケモンGO ランサムウェア IoT PC 自由盗聴法 難民 ヘイトスピーチ規制法 インターネット盗聴法 人権擁護法案 与野党グル CSIS ACCJ 在日米国商工会議所 coneco.net 農業 医療 民法 ネット規制 監視 盗聴 派遣法 ヘイトスピーチ規制 Shumway Servo e10s Electrolysis CDM EME MSE Security エヴァ NCV ニコニコ ニコキャス X25-M カスタマイズ Australis ヘッドセット 攻殻機動隊 Animation アニメ('13) TVTest NicojCatch NicoJKPlayMod TvtPlay ニコニコ実況 SSD グラボ 特定秘密保護法 遠隔操作ウィルス事件 いじめ防止対策推進法 表現規制 児童ポルノ禁止法 橋下徹 少子化問題 翠星のガルガンティア Twitter トラブル Pocket Apple WWDC MacPro ゴムモール L字アングル SST-FT02B-W PPシート パンチングメッシュ SilverStone 部屋 下敷き SST-FP58B 引越し Antec ThreeHundred_Two_AB ZALMAN Z9_Plus 依頼PC Intel330 ニコニコ超会議 BenchMark Opera Blinkエンジン Sleipnir IE11 Chrome ブラウザ アニメ('12) 目標 ケーブル改造 Ustream YouTube 埋め込み ブロマガ PC周辺機器 PCパーツ まとめ プラグイン 押井守 INNOCENCE クーラー 部屋改造 ホルソー モール タブメニュー アニメ('09) アニメ('07) 考察 ヱヴァ 妄想 テンプレート 画像へのキャプション アクリル板 ゴムシート 折りたたみ FC2リクエスト Intel520 追記 Intel310 Intel510 Intel320 AviUtl MSI ノートPC 8MB病 動画変換・再生 zigsow 震災 NicoComme 地デジ NicoJK 実況 カーボンシート プラスチックボード シュタゲ 原作 ドロップ RecTask PX-W3PE TvRock CoolerMaster Centurion_590 ThreeHundred アニメ('11) 染めQ BonTsDemux エクスプローラー 皆既月食 ハイスピードロータリーツール リナカフェ 書籍 聖地巡礼 アキバ

    記事内検索
    Value Checker
    お気に入りブログ
    Amazon ベストセラー ランダム

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    Software
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード
    MY PC’S + α
    【メインPC】  構成はこちら

    メインPC

    【サブ(検証用)PC】  構成はこちら

    サブPC

    【ノートPC】  構成はこちら

    【メインPC 画像庫】
  • SilverStone SST-FT02B-W
  • CoolerMaster Centurion 590
  • Antec ThreeHundred 300

  • 【サブPC 画像庫】
  • Antec ThreeHundred Two AB 302

  • 【依頼PC 画像庫】 構成はこちら
  • ZALMAN Z9 Plus

  • 【etc】
  • 候補マザーの比較画像
  • PCパーツ、周辺機器、工具、材料の画像庫
  • PC+部屋の画像庫
  • Pickup
  • お知らせのまとめ
  • ブログ プラグインのまとめ
  • ブラウザベンチマーク比較
  • SSD性能比較まとめ (Intelのみ)
  • アニメ評価記事のまとめ
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版についてのメモ
  • ニコニコ生放送・動画のまとめ
  • YouTube・Ustreamの動画をブログに設置
  • 使用していなく余っているPCパーツ及び周辺機器のまとめ
  • Comments...
    マーケット情報
    カウントアップ
  • 設立日:2011年 09/25 [Sun]
  • FC2カウンター
    ランキング
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ FC2 Blog Ranking
    メールフォーム







    Activity
    DIY EXTREMEconeconet
    TECHPOWERUPzigsow
    リンク
    【PC 画像・動画・掲示板】
    Link_CM_CaseMod_Competition2013

    Link_CM_CaseMod_Competition2012

    Link_CM_CaseMod_Competition2011

  • CASE MOD BLOG
  • 自作PCの祭典
  •    2011   2010   2009   2008
  • 高橋敏也のパーツ・パラダイス

  • Link_X_ZONE_1.jpg
    たかぴーさんの
    X-ZONE 公式サイト

    Link_X_ZONE_2.png
    たかぴーさんの
    X-ZONE グルっぽ

  • ニコ動 ラミセルさん
    我々の自作機部屋
  • million-dollar-pc.com
  • 皆の愛機の中を晒してね スレ


  • Link_cmc.png
    りくんちゅ。パパさんの
    Case Mod Gallery

    Link_pceveryones.jpg
    りくんちゅ。パパさんの
    みんなのPC♪コーナー

    【PC etc】
  • 落とし神駆け魂隊副隊長さん
  • オリオスペック(非公式)
  • SquareRootさん

  • Link_Swan.jpg
    Swanさん

  • DOS/V POWER REPORT

  • 【etc】
  • かかしさん ブログ
  • かず(冥)さん ブログ

  • Link_KaTsU+.jpg
    KaTsU+さん

  • かんざきひろさん ブログ
  • コッコさん ブログ
  • JUNさん ブログ
  • JUNさん HP

  • Link_Nolis.jpg
    Nolisさん

    Link_Animetick_Resize.png

    プレイしたネットゲーム
    Link_CloudNine
    'xx xx/xx 正式サービス開始
    'xx xx/xx サービス終了
    プレイヤー名:USIO
    所属国:赤国
    ギルド:LibreAiles
    メイン:Lv36 シーフ
    サブ:Lv20 メイジ

    Link_KanCore
    '13 04/23 正式サービス開始
    'xx xx/xx サービス終了
    プレイヤー名:とち
    Lv64 中佐

    Link_Luna+
    '13 01/17 正式サービス開始
    '14 03/31 サービス終了
    プレイヤー名:裏切りのウシオ
    所属国:青国
    ギルド:CLAYMORE
    メイン:Lv56 ウォーリア
    サブ:Lv45 メイジ

    Link_Tartaros
    '10 01/27 正式サービス開始
    '13 02/25 サービス終了
    プレイヤー名:ウシオ

    Link_Lunatia
    '09 01/23 正式サービス開始
    '12 11/16 サービス終了
    プレイヤー名:ウシオ
    所属国:赤国
    ギルド:Shangri_La
    メイン:Lv75 ウォーリア
    サブ:Lv60 モンク